四十路冒険記

四十代のおっさんによるゲームの感想など

2021-01-01から1年間の記事一覧

テイルズ オブ ベルセリア

結構評判が良いと聞いてたので久々にテイルズを。エクシリア以来やけど何の因果か主人公がまたもいのまたデザイン。かつては敢えて藤島テイルズばかりを選んでたのだが、エクシリアをやってからは「いのまたもいけるやん」となって、現在では特にこだわりは…

ドラゴンクエストビルダーズ2

前作ビルダーズが面白かったのでこれもその内やりたいなと思いつつ、意外とアクション性が高かったので少し億劫になってたところ、ビルダーズ2は前作の不満点が改善されてると聞いてこいつはやらねばと。 50時間ほどでストーリーはクリアー。アイテムや部屋…

Assassin's Creed Origins

借りてたオデッセイに手を付けようと思ったものの、そういや前作のオリジンズをやってなかったなと思い、先にこちらから手を付ける事に。結局76時間ほどプレイして、プラチナトロフィーも取得しました。 感想(ネタバレあり) 何はともあれ古代エジプト 今回…

二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch

結構前に1000円セールやってて、LEVEL5に一抹の不安を感じつつも(理由は後述)メジャーなタイトルと言う事で取り合えず買って積んでたもの。ブレイブリーデフォルト2と迷ったけど、積みゲーを消化しようと一念発起してプレイ。って書くと嫌々やってたように…

ゼルダ無双 厄災の黙示録

今までの無双で最高傑作と言う話を聞いて久々に。無双って基本的に同じ事の繰り返しなのでクリアーする頃には作業感がMAXになってしまうんよね。 感想(ネタバレあり) ゲームとしてのテンポが良い ゼルダ本編は基本的に謎解き重視なのでそこまでテンポは求…

Bloodborne

フロムソフトウェアの死にゲーってどれも評価高いから気にはなるものの、わざわざストレス貯めるゲームを買ってやるのもなぁと思ってる内にフリプになってました。丁度死にゲーで評価の高いSEKIROが出て少し経った頃で、友人がクリアーしたと言うのを聞いて…

FINAL FANTASY VII REMAKE

PS4

3部作揃ったらやろうと思ってたんやけど、「これ単体でもある程度完結してますよ」と言われたのでプレイ。せっかくなので全てのプレイをyoutubeで配信してみたけど、「ティファ可愛い」って事以外は文句しか言うて無かった( ゚Д゚) 感想(ネタバレあり) とに…

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

魔女と百騎兵にハマって以来、日本一ソフトウェアのゲームを他にもやりたくなり。PS4でやってるFF7リメイクががっつりアクションでかなりしんどかったので、たまにはのんびりダンジョンRPGを。 …と思ったのだが、面白過ぎてFF7そっちのけでプレイしてしまい…